第4回「保護者フォーラム」大東校

第4回「保護者フォーラム」の開催が9月26日(月)に決定しました。大東校第一教室で午後7時半から始めます。

現在案内のお手紙を配布しています。今回は、テーマを「より良い親子関係築くために」〜集中できる家庭学習環境の構築〜です!このフォーラムにて一緒に勉強させてもらいます。出欠確認用紙に具体的相談質問内容をお書き頂き、教学院受付まで提出して下さい。
via PressSync

H28夏期合宿講座が終了しました。

H28の夏期合宿講座が終了しました。大変有意義な素晴らしい合宿講座となりました。

勉強をやる意味、本当の受験勉強、周囲への感謝、他への思いやり、目指すべき自分の姿などの上辺だけの勉強ではない本当の勉強の本質に触れてもらえた合宿講座であったと思います。

伝統の『教学院合宿』が間違いなく強力な受験指導を炸裂させた合宿であったと確信致します。有難うございました。
via PressSync

『フェイスブック教学院』是非アクセスを!

http://www.facebook.com/kyogakuin

合宿中の様子を当初は教学院ブログで配信予定でしたが、その手軽さからフェイスブックでのご報告配信に切り替えさせて頂きます。お手数ですが上記アドレスをご利用下さい。

合宿中の毎日の様子、帰りの道路事情や到着予定についての情報も配信致します。
via PressSync

間もなく「夏期合宿講座」!!


via PressSync

伝統の合宿講座が間もなく始まります。40数年間、一回も欠かさず毎年実施されてきました。教学院の受験指導の集大成が詰まった合宿は、単に受験準備合宿というだけではなく、正しい物の捉え方、正しい判断力、思いやりや協力、感謝の気持ちを育む合宿講座となっています。

毎日10時間を超える勉強時間を通して、本当に勉強するとはどういうことか、又、まだまだやろうと思えば出来る自分である事を発見してもらえるものと思います。お金では買えない心の財産を築いてもらえると思いっています。

夏期講習会はじまりました!

塾生の皆さん!講習会が始まりました。実に充実した講習会授業が展開しています。とても、心地よい素晴らしい時間です。キラキラしてます。やるぞっていう気迫が伝わります。これが『教学院』なんです!これが教学院の心意気です。

a PressSync